ティスたんのトーラムBLOG

イルーナ戦記を4年余りプレイしてきてトーラムオンラインにブロガーとして殴り込み!主に扱うパラメーターは杖 片手剣/大剣 TECスミス・アルケミーで日々育成奮闘中!やるからには一切の妥協は辞さないつもりでトップブロガーへトーラムでも上り詰める。そんなティスたんのブログです イルーナBLOGも絶対見てね!よろしくです

トーラムオンライン 始めてみました!

Today’s topic's

これまでイルーナ戦記を数年やり込んできて、何となくイルーナ戦記の世界観を基軸に描かれたとされるこの作品をプレイしてみたいと思い始めてみました。まずは触りの部分をお届けしたいと思います。

タイトル画面がコチラ!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170808033719p:image

なんとなくいい感じです。うん…ここでなんか作り込まれてる感じが伝わってきちゃいます!新しいゲームだと色んな期待感が湧いてきちゃいますよね。本当に慣れたイルーナ戦記とは違って右も左も解らない超初心者からのプレイなので、グダグダになってしまうかもなんですが、応援お願いします!

チュートリアル始まりました

f:id:hujyutushi_tisblog:20170808033951p:image

ふむふむ…始めにどんな武器で闘っていくのかというのを選択する訳ですな。後から扱う武器の種類は変えられるということなので、かんたん とされている片手剣をおいらはチョイスしてみました。イルーナでは基本どんな武器でも使うには使えますがこれについてはどういう仕組みになっているんだろぉか…後々に分かる事としてチュートリアルを進めていきたいと思います。

極めてクオリティの高いグラフィック

f:id:hujyutushi_tisblog:20170808034258p:image

ぉぉおお!画面が普通に感動できるくらい綺麗です。細部に至る部分まで手を抜いていない感じが高く評価できます。これとイルーナを比べると…?

f:id:hujyutushi_tisblog:20170808034610j:image

まぁ、さほど変わりはないので一安心出来そうな気がします。でも、トーラムの方がやはりクオリティは若干高めな印象を強く受けました!

戦闘画面はこんな感じ
f:id:hujyutushi_tisblog:20170808034734p:image

イルーナで慣れているのでとっても違和感があり難しいです。便利なんでしょうけど、右にあるアクションボタン…これがイマイチ上手く使いこなせていません(笑)

ステータス画面がコチラ!

 f:id:hujyutushi_tisblog:20170808034944p:image

うぅ…なんか複雑だ。分かりやすそうで分かりにくい感覚に陥っています。イルーナを経験してきているのでなんとなくの感じは掴めているものの、全く仕様が理解できてない情け無いおいらです。

スキルは自分で選ぶ仕様

f:id:hujyutushi_tisblog:20170808035218p:image

うぅ…これまた難しいシステム(笑)イルーナでは職の固定されたスキルしか習得出来なかったのに対してトーラムでは自分である程度?好きなスキルを習得していけるようです。広告でもチラッとは以前に見た事がありますが、職という概念がこちらにはないんですよね?うーむ…こちらの仕組みを理解するにまで暫く時間がかかりそうです。

でもボチボチやっていきます!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170808035447p:image

シナリオ?で入手した装備品を付けたらこうなりました(笑)どうやらトーラムはトーラムで2周年アニバーサリーイベントを開催しているようですが、今しがた始めたばかりのおいらにとっては楽しめない仕様となっていたような気がします。

イルーナ戦記の傍らたまに更新していくトーラムブログもイルーナ戦記ブログと併せてご覧になって頂けると嬉しい限りです。今回はここら辺りで失礼したいと思います。それではまたぁ☆٩(。•ω<。)و