ティスたんのトーラムBLOG

イルーナ戦記を4年余りプレイしてきてトーラムオンラインにブロガーとして殴り込み!主に扱うパラメーターは杖 片手剣/大剣 TECスミス・アルケミーで日々育成奮闘中!やるからには一切の妥協は辞さないつもりでトップブロガーへトーラムでも上り詰める。そんなティスたんのブログです イルーナBLOGも絶対見てね!よろしくです

toram onlineプレイ日記 #2

Today’s topic's

皆さんこんにちわ!イルーナやってる人もトーラムやってる人もゲーム楽しんでますかぁ?ティスたんはトーラムも新鮮で楽しめてますよぉ!今回は何だか序盤の?経験値モブを見つけた気がするのでお伝えしておきたいと思います。【今更?ですが】

初めのフィールドに佇む巨大モンスター

f:id:hujyutushi_tisblog:20170808153517p:image

周りの敵がLV1とかLV6とかなのに、何故だかこの敵だけLV20位でした!まだ始めたばかりのおいらにとってなんの参考サイトも見ていないおいらにとっては新鮮な新たな発見に思えてきて嬉しかったです。経験値も35位稼げて他の敵より25以上稼げるので倒せるのであればこやつは間違いなく経験値モブ扱いできると思います。

今思えば懐かしい!?

f:id:hujyutushi_tisblog:20170808153744p:image

思い返せばイルーナ戦記をやり始めた頃に無数に散らばるコロンやらムース、ロココ平野にいるバウムなどを無心に狩り続けた頃の新鮮な記憶が蘇ります。あの頃は本当にのめり込んでいたような気がします。そしてこのトーラムでもそれは同じなのかもしれません。結構楽しんでますよー!

クエストだって全部やってみたい

f:id:hujyutushi_tisblog:20170808153953p:image

イルーナ戦記にも勿論ありますが、街のNPC達からの頼まれごと【クエスト】こういうのって結構スルーされがちだと思うんです。イルーナに至っては毎週ボーダーレイドなどがあって、低レベルでも参加するだけで莫大な経験値が入手することができてあっという間にLV70とかになっちゃったりして…それはそれでありがたいシステムというか仕様なんですが、こう言ったクエストが見向きもされなくなるんですよね。だから今回はこういう街のクエスト!これも片っ端から受注して、こんな内容で報酬はこんなでしたぁ!というクエスト検証記事なんかも発信していけたらなぁと思います。

これからもAndroidではイルーナ戦記。iPhoneではトーラムオンラインという棲み分けでプレイ及びブログを発信していきたいと思っておりまぁす!