ティスたんのトーラムBLOG

イルーナ戦記を4年余りプレイしてきてトーラムオンラインにブロガーとして殴り込み!主に扱うパラメーターは杖 片手剣/大剣 TECスミス・アルケミーで日々育成奮闘中!やるからには一切の妥協は辞さないつもりでトップブロガーへトーラムでも上り詰める。そんなティスたんのブログです イルーナBLOGも絶対見てね!よろしくです

NPC フレンデ 小怪物退治

Today’s topic's

今回は最初の街のソフィアでNPCのクエストを攻略してみました!その一部始終をお伝えしたいと思います。

 ソフィアの雑貨屋付近にいました

f:id:hujyutushi_tisblog:20170809000754p:image

探さなくても結構ゴロゴロと点在するNPCさん。ブログの記事になるネタの宝庫でもありますから、おいらにしたらありがたい存在のNPCさんです!今回はど初っ端ということでワープで飛んで来た着地点に最も近いと思われるNPCを選択してみました。

 クエスト内容はこれです

f:id:hujyutushi_tisblog:20170809000813p:image

序盤に相応しい雑魚モンスターの討伐依頼という形のクエストのようです。イルーナと違って分かりやすく何レベルから受注できるクエストなのか!というのが親切に表示されていますので今の自分にとって最適なクエストはなんなのか…を見極めやすくなっている点が高く評価できましたよ。でわ、いざ狩場へ出陣したいと思います!

 マップと連結する先の出口を把握すべし!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170809000830p:image

ここかな?ここかな?とソフィアの街にもいくつか出入り口とされるサインが点在しており、マップの形状を熟知しきれてないおいらにとってはかなり迷子になりそうな感じで目的地にたどり着くだけで、だいぶやり切った感がしてしまいました(笑)そんなこんなで討伐対象のモンスターをサクサクっと倒して帰り道が面倒なのでセーブポイントというワープを使ってソフィアの街までひとっ飛びー!

 クエスト達成の報告に来ました!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170809000847p:image

おお!なんだか達成したものはこんな風に表示されるんですねー。しかも黄色で!なんかいいですね。きちんと達成!と表示されてるところもやってやったじぇ!っていう気持ちにもなれそうです。

 気になる報酬は…

f:id:hujyutushi_tisblog:20170809000906p:image

経験値270!!これは素直に美味しい値です。まぁ、片手剣を使用しているおいらにとってのボウガンという報酬は微妙な気もしますが、きっとどこかに活用できるはずなので今しばらくは在庫として倉庫に閉まっておきたいと思います。

まとめ

今回はこのクエストをやってみましたが、少しの敵の討伐で経験値270は普通に美味しいです!そこらに散らばる雑魚倒してもこの辺では経験値8とか9位なのでそれに比べれば遥かに効率もいい気がします!

また全部のNPCのクエストを記事にしていくつもりなので是非読み倒してくださいね(笑)普段イルーナばかりやっていますが、たまにやる別ゲームも面白いものですねー。ではまたぁ☆٩(。•ω<。)و