ティスたんのトーラムBLOG

イルーナ戦記を4年余りプレイしてきてトーラムオンラインにブロガーとして殴り込み!主に扱うパラメーターは杖 片手剣/大剣 TECスミス・アルケミーで日々育成奮闘中!やるからには一切の妥協は辞さないつもりでトップブロガーへトーラムでも上り詰める。そんなティスたんのブログです イルーナBLOGも絶対見てね!よろしくです

NPC フレンデ キャンプ荒らし退治

Today’s topic's

みなさん、こんばんわ!今日はこのトーラムオンライン用のブログのレイアウトや独自ドメインの設定なんかで結構大忙しでした。でも…1日1記事は心掛けたいところと思いまして執筆するのであります。

クエスト検証いってみましょう!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170810023410p:image

どもっ!フレンデさん先日もお世話になりました。また本日もクエスト頑張りたいと思うのでティスたんにお仕事下さいまし!ってな感じでソフィアの街のNPCのフレンデさんの所へまず向かいます。うんうん…まずはこのNPCのクエストを片っ端から攻略可能な物はしていくつもりで前回そんなような事をおいらは発言していたと思うのでここで間違いないのだ!今回受注するクエストはキャンプ荒らし退治というなんとも物騒な案件のようです。困ってる人をほっとけはしないティスたんは積極的にクエストを受注したのです…

クエスト内容はコレだ! 

f:id:hujyutushi_tisblog:20170810023445p:image

うーん、前回より討伐する対象の敵が増えている…いささか面倒に思えてきたなぁ。ただでさえ流民キャンプエリアの敵は経験値少ないからモチベが保てるかどうか(笑)ってことはひとまず忘れてクエスト進めていきたいと思います。

道を間違えずに来れました 

f:id:hujyutushi_tisblog:20170810023507p:image

熟練した先輩プレイヤーからしたら、どこをどう行ったら迷うんだ!?とも言われてしまいそうな位にまだまだMAPを覚えれてないです。ま…これからですよねー。それにしても相変わらずの美麗なグラフィックに感動さえ覚えるもんです。時に描写が精巧すぎてそれが仇となって逆に画面が見づらいと思うこともあったりなかったり…そんなこんなで指定されたモンスターを全種討伐しクエストを達成することができました。早速報告ですー

 倒し忘れが無いか確認します!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170810023542p:image

終わりー!と思ってソフィアの街に飛んで報告行ったらまだ条件満たしていなかった…なんてことにはなりたくないのでワープ使う前にしっかり確認します。ここで見落とすって人はまずいないと思いますがしっかりチェックしてくださいね。

 THE報告

f:id:hujyutushi_tisblog:20170810023610p:image

よしっ!無事今回のクエスト達成ですね。とりあえず今回のクエスト終わると現在のレベルでフレンデから受注できるクエストがなくなってしまったので一旦フレンデさんとはお別れになりそうです。そしてそして…気になるのは何と言っても報酬ではないでしょうか。前回がボウガンと経験値200とかそれくらいでしたね。今回はどんな報酬がティスたんを待ち受けているのでしょうか…

 おお!経験値1260ですとぉ!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170810023615p:image

しかも力のナイフとかご褒美で頂きました。よーく見てみるとこれはツメ?だと思いますがどうでしょうか。あー、片手剣だったら良かったのにー。でも経験値1260は驚異的な数値に思えます。今回のクエストなかなか美味しいじゃないですかぁ!

次回 ユーニスのクエスト検証開始

f:id:hujyutushi_tisblog:20170810023629p:image 

先ほどもお伝えしたように今の段階ではフレンデのクエストは制限まで到達しているので、新たなNPCを求めて次のクエスト検証のクライアントはユーニスさんに決めました。

今回のまとめ

もう経験値1200という莫大な数値なだけで、それだけで満足できちゃうような感じです。討伐する敵はそこまでというか、あまり強くはないのでサクサクいけるし序盤のレベルあげでは重宝がられるクエストの一種なのではないかというのがおいらの見解です。それではまた次回お会いいたしましょう。