ティスたんのトーラムBLOG

イルーナ戦記を4年余りプレイしてきてトーラムオンラインにブロガーとして殴り込み!主に扱うパラメーターは杖 片手剣/大剣 TECスミス・アルケミーで日々育成奮闘中!やるからには一切の妥協は辞さないつもりでトップブロガーへトーラムでも上り詰める。そんなティスたんのブログです イルーナBLOGも絶対見てね!よろしくです

toram onlineプレイ日記 #4

Today’s topic's

ここ最近クエスト検証の記事ばかりだったので、たまにはリフレッシュも必要だろうとということでシナリオ【ストーリー】を進めてきました!

よく見るとキャラが以前と違う?

f:id:hujyutushi_tisblog:20170811025705p:image

そうなんです。パラメーターの振り方をどうやら中途半端にしていたみたいで振り直しが直ぐにできないということだったので削除して1から作り直してみました。この件に関しては後日別の記事でお伝えしたいと思います。

シナリオの内容はコチラ

f:id:hujyutushi_tisblog:20170811025928p:image

目標としては、このMAPの調査ということみたいなので隈無く探検しなさい!ということなのでしょうか。とりあえずシナリオを進めます。

 dooi ?誰だ!これは…?

f:id:hujyutushi_tisblog:20170811030145p:image

実は…トーラムオンラインって凄いシステムなんです。この辺のシステム/仕様に関しても後日、別の記事にてお伝えしていきたいと思いますが、結果から言うとですね、このdooiさんは所属しているギルドに登録された傭兵さんなのです!おいらもまだシステム的にはよく理解できてないんですが、恐らくギルドの誰かの分身のようなキャラなのではないかなぁと考えてます。めっちゃ強いです!この傭兵さん。この傭兵さんいたらシナリオもサクサクーっと進められるような気がしてきました。

聞いてないよぉーボスだなんて!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170811030648p:image

最深部へドンドコ進んでいたらいつの間にやらボス討伐が新たにシナリオミッションに盛られて倒さなければならないハメに…泣。しかもレベル足りてないし(笑)でも!傭兵さんいるから安心!安心っ!ってことで…

難なく倒せました!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170811030909p:image

うんうん!傭兵さんは強い育ててるものだと本当に強いっすね(笑)これぞまさしく鬼に金棒ってやつです。でも振り返れば傭兵さんがいてもサクサクーっといったにはいきましたが、結構それなりに時間もかかっていたような気がします。

そして報告にピーノの元へ

f:id:hujyutushi_tisblog:20170811031141p:image

ここでまずはシナリオ一段落ついた感じです。いやー…それにしても傭兵さんが強すぎ!いい仕事してくれましたよ(笑)こりゃシナリオには傭兵を連れてくのが癖になってしまいますね、こりゃ(笑)