ティスたんのトーラムBLOG

イルーナ戦記を4年余りプレイしてきてトーラムオンラインにブロガーとして殴り込み!主に扱うパラメーターは杖 片手剣/大剣 TECスミス・アルケミーで日々育成奮闘中!やるからには一切の妥協は辞さないつもりでトップブロガーへトーラムでも上り詰める。そんなティスたんのブログです イルーナBLOGも絶対見てね!よろしくです

toram onlineプレイ日記 #5

Today’s topic's

今回パルルおいらの、このブログに対するポリシー?のようなものをお伝えしたかったので短編記事になりそうですが書き残しておきます。

 クエスト検証  記事について

f:id:hujyutushi_tisblog:20170811034827p:image

しばし悩みました。何を悩んだかというとクエストの内容とか報酬のアイテムなどは既にWikiに掲載されてるので情報だけ得ようとするならWiki見た方が断然早いです!ですがティスたんはデータという情報を残すのではなく、1つの読み物としてクエスト検証記事を書いていきたいと思っています。そして記事を書き残して実際のスクショを添付することで、実際にティスたんは全てのクエストを一通り経験してきたんだね!っていう評価に繋げたいという想いもあり、このままのスタンスで続けていきたいと思います。いつかまとめページのようなものを作りたいとも考えています。つまり…1度は自分でやってみるっ!ここを大切にしてプレイしてブログ書いていきたいと思いましたぁ。

もうひとつはモンスター討伐ボーナス

この構成についても正直頭を悩ませているところです。ボーナスの中身を検証したい気持ちには変わりありませんがブログへの書き込み方に悩んでいます。もう既に仕上がっている記事を例えに出すのなら、MAPのスクショ→実際の報酬のスクショ→まとめ。といった流れでやってますが、タイトルに場所を書くので正直MAPのスクショは要らないなぁ。と思ったり、倒しまくって得られる報酬にまとめってあるのかなぁ。と自問自答してみたり(笑)そんなこんなでタイトルにはエリアを〇〇から〇〇編と題して、テキストの中で見出しに場所を記して、その下部に報酬のスクショを貼り、ティスたんの一言コメントを載せる…こんな風にしていこうと思ってます。今後も当ブログをよろしくお願いします!