ティスたんのトーラムBLOG

イルーナ戦記を4年余りプレイしてきてトーラムオンラインにブロガーとして殴り込み!主に扱うパラメーターは杖 片手剣/大剣 TECスミス・アルケミーで日々育成奮闘中!やるからには一切の妥協は辞さないつもりでトップブロガーへトーラムでも上り詰める。そんなティスたんのブログです イルーナBLOGも絶対見てね!よろしくです

序盤からマーケットを利用してスピナ稼ぎを考えてみよう!

Today’s topic's

こんばんわ。今回は始めたばかりに等しい序盤でスピナを確保または稼ぐことはできるのかを検証というか考えていきたいとおもいます。金額的には満足いかないかもしれませんが雑貨屋で店売りしたところでその値は知れていますから前向きな気持ちで考えていってみてください。

他ユーザーが求むもので自身が用意できるものが大前提

何かれ構わずマーケットに出品していても空振りするばかりで無駄な操作といいますか無駄な労力です。では、どんなものがリアルタイムでマーケットに置かれているのか見てみました。すると大部分は生産の素材でした。どういったものかというとその種類は様々ですが、序盤で入手しやすいもので売れそうなものをピックアップしていこうとおもいます。

まずは花の蜜です。アルケミースキルの合成でリバイタ系を作る際の必須素材です。また同じくアルケミースキルでの合成で使用するライムですね。他にもリンゴも売れています。まだまだあります。青いプルプルも生産素材になるので売れそうですね。スミススキル側のほうの素材も確認してみたのですが入手自体が序盤では困難であることから、序盤でのスピナ稼ぎはアルケミースキルの需要に乗っかるスタイルが安定しそうです。

でも・・・自分で生産するならスピナそこまでいらないかも

というのも現状クリスタを購入さえしないとするならスキルツリーを購入する時とマイルームの土地代でしかスピナを使う機会がないように思えるからです。自分で装備作ってアイテム作れたらそこまでスピナはいらないと思うんです。そんなおいらも6万以下だったかと思います。

まとめ

つまり…生産素材を売るというより生産したものを売る方がいいのかもしれません。