ティスたんのトーラムBLOG

イルーナ戦記を4年余りプレイしてきてトーラムオンラインにブロガーとして殴り込み!主に扱うパラメーターは杖 片手剣/大剣 TECスミス・アルケミーで日々育成奮闘中!やるからには一切の妥協は辞さないつもりでトップブロガーへトーラムでも上り詰める。そんなティスたんのブログです イルーナBLOGも絶対見てね!よろしくです

シナリオ攻略時に知っておかないと勿体無い小技!

Today’s topic's

シナリオを進めていて最初はそれなりに攻略できていたとしても段々と敵やらボスが強さを増していき攻略に行き詰まってる人はいませんか?そんな人には朗報ですっ!

これぞ正しく逃げるが勝ち!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170817042840p:image

今回モデルになってもらうのはつい先程シナリオを攻略したばかりのケルベロス。シナリオそのまま小細工なしで立ち向かおうとするとノーマルモードでの入室になります。これで普通に勝てれば特に問題はありません。これで勝てない人!ティスたんがいい事教えて差し上げます。開幕早々に手を出さずに一目散にエスケープです!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170817043241p:image

チュートリアルでありましたね!このゾーンの上で一定の秒数の間、待機すれば通常のフィールドに戻る事ができます。知らない人からすれば意味ないじゃん?って思われるのかもしれませんが、ここで小技をお披露目してしまいましょう!

◾️このままではさっきと変わらない…

f:id:hujyutushi_tisblog:20170817043531p:image

◾️難易度のカーソル左側をポチッと!

f:id:hujyutushi_tisblog:20170817043804p:image

こうすることで難易度がEASYに選択できました。これで幾らかはボスの弱体化という先程のノーマルより倒しやすくなってはずです!おいらはこのやり方でこれまでやってました。こうすることでボスの難易度がグッと下がります。その代わりにボスからのレアドロップは抽選対象にはならないということなので連戦目的ではEASYは選択しないように覚えておいてくださいね。

いかがでしたか?知らない人の、お役に立てれば幸いです。