ティスたんのトーラムBLOG

イルーナ戦記を4年余りプレイしてきてトーラムオンラインにブロガーとして殴り込み!主に扱うパラメーターは杖 片手剣/大剣 TECスミス・アルケミーで日々育成奮闘中!やるからには一切の妥協は辞さないつもりでトップブロガーへトーラムでも上り詰める。そんなティスたんのブログです イルーナBLOGも絶対見てね!よろしくです

2つの端末でスミスやアルケミー作るくらいなら覚悟決めて課金して、パラメーターを増設しよう!

Today’s topic's

 複数端末を所持していてその上で無課金でプレイされてる人も少なくはないと思います。おいらもその中の1人ですが今からやろうとしてる人に少しだけアドバイスしとこかなと思います。

1つの端末で完結させるべし!

トーラムオンラインに限らず、複数端末で同時プレイができて尚且つ生産のように何かしらの素材を集めてどうこうするというゲームではサブ端末が大いに大活躍するのは言うまでもありませんよね。話の中心をトーラムに持ってきます。基本的に無課金でもパラメーターの追加だけはメイン端末で行なってほしいその訳とは…

素材ポイントを分散させないため

これです。どう考えてもメイン端末の累積プレイ時間がサブ端末の累積プレイ時間に劣ることはあり得ないと思うのです。となるとメイン端末でシナリオだの連戦だの行きますよね?そうすると必然的にメイン端末に素材が溜まるのでこれを恐らく素材加工すると思うのです。そんな中サブ端末でもスミスなど作ってやりこもうとした場合常に稼働させてお座りなどしていないと素材は獲得できないですし、かといってメイン端末からサブ端末へトレードするのもかなり手間だと考えます。するとやはり1つの端末でパラメーターだけ課金してスミスなどやりこむ方が素材ポイントを共有できて効率的だと思うのです。