ティスたんのトーラムBLOG

イルーナ戦記を4年余りプレイしてきてトーラムオンラインにブロガーとして殴り込み!主に扱うパラメーターは杖 片手剣/大剣 TECスミス・アルケミーで日々育成奮闘中!やるからには一切の妥協は辞さないつもりでトップブロガーへトーラムでも上り詰める。そんなティスたんのブログです イルーナBLOGも絶対見てね!よろしくです

育成の順番は①杖 ②スミス ③好みの職 これ鉄板だよ!

Today’s topic's

いやー、改めて痛感しました!え?なにをって?イヤイヤ…トーラムオンラインはある意味ですよ?ある意味、装備品の敷居が激高すぎることです。初心者の方々、どういう訳か知りたいと思いますかぁ?それなら今回の記事もぜーんぶ読んでいってくださいね。

育成順 ①杖のススメ

これについてはもういいよ!って思ってる人も恐らくいるかと思いますので詳しくは以前の記事をご覧ください。

www.mobile-game.online

簡単に解説するとクエスト経験値を獲得するための素材を集めることが得意なパラメーターだからです。しかもそれにはキチンとした理論があります。それについては次の段落で合わせて解説しましょぉ!

育成順 ② スミスのススメ

って訳なんですがね、このスミス…大半は非戦闘型パラメーターになると前提したうえで話しを進めたいと思います。非戦闘ということは一切戦わない。敵を倒さない。っていうより戦えない(笑)そんなキャラどーやってレベル上げていくんだ!?そう思うビギナーさんも少なくはないことでしょう。ではどうするか!こういう時こそ杖が役に立つ訳です。杖パラで素材を効率よく収集して、その獲得物をスミスに横流ししてスミスでクエストを受注しては報告しての繰り返しでレベルをガツガツ上げていく訳です。おいら自身立証していますが、非戦闘ながらに最初の敵を倒してLV27辺りまで頑張ってあげましてそこから杖パラを使ってニセル木材とすっぱい木の実のクエストで根性でLV50まであげました。そして現在は魔力の結晶を集める30万の経験値が貰えるクエストで、稼げる土台までくることが叶った訳です。ここまでくればしめたもんです。あとはひたすら杖パラでカシマルロアを倒して魔力の結晶を99個/1set 貯めてクエストを連続受注報告を繰り返しまくります!ここまで来ることができれば後は努力のみです。では何で2番目にスミスが鉄板なんだ?ってことですが、それはモチベーションを維持するため…っというよりトーラムオンラインの要の要素にもなりうる生産。これに占めるウエイトが非常に高いとおいらは思います!だって、装備品がそこそこ良くないと他のキャラ操作するにしてもモチベーション上がらないんですもの(笑)つまりスミスを制する者はトーラムを制する!と言ってしまっていい位このスミスの持つ影響力は計り知れません。スミスをまともに機能させられればマーケット市場を牛耳ることだっていささか不可能でもないような気がします。というのもドロップ品の多くはトレード不可能な代物が一杯あるからです。ということは自分でなんとかしてドロップする。もしくは自分で装備品を創り出す!この2つがゲームを全うにプレイしていく中での有用な選択肢になるかと思います。それくらいスミスはとっても大事なポジションなのです。

育成順 ③好みの職のススメ

そして杖【レベル上げ要員】とスミス【モチベーションupに繋がる装備品の製作】ここまで準備?できれば非常に快適に自分の好みのキャラを育成することに専念できることでしょう!…とおいらは思います。まぁ、杖あってスミスあれば、弓なり剣なり槍と言った火力パラに憧れを抱いてもなんらおかしなことはないと思いますけどね!

どうでしたか?キチンと理にかなった手順ではないでしょうか?いや…純粋に楽しみたいならどんなやり方だってアリだとは思いますよ。だけど…他のゲームで玄人レベルまで到達していたり、おいらと同じようにブログ書いてたりYouTube配信してたりしようかな?と思ってる人は絶対にこうした方が記事の質も動画のクオリティも上がること間違いないです!共にトーラム極めましょぉね!でわっノシ